総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発

総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発
総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発

2015年3月3日火曜日

【イベント情報】住まいの参観日などなど

この週末、戸建て住宅と賃貸住宅の見学会が総社市内で開催されます。

ひとつは大和ハウス工業の「賃貸住宅実例見学会」。
総社市門田に建築中のファミリー向け賃貸住宅、こちらの完成見学会が土地所有者やアパート経営者向けに開催されます。お部屋の中が見れるので、入居をご検討中の方にもご覧いただけます。

もうひとつは積水ハウスの毎年恒例「シャーメゾンフェスタ」と「住まいの参観日」。
「シャーメゾンフェスタ」は倉敷市内での開催となりますが、ハイグレードな3階建賃貸住宅が見学できます。将来性を考えると総社市内にもこういったハイグレードなものが欲しいところですね。
「住まいの参観日」は戸建て住宅の見学会。総社市内でも鉄骨系と木質系の2ヶ所が会場となっています。

「ハウスメーカーの建物は高い」と思われていますが(実際そうなのですが)、認可を受けた住宅ですし維持管理コストや資産価値等を考えると将来的には差があまり・・・。
っと、そのあたりもしっかりと教えていただけるそうなので、週末は見学会に行ってみてはいかがでしょうか。
粗品がもらえる「住まいの参観日」チラシが当店にありますので、ご自由にお持ち帰りください。