総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発

総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発
総社市の不動産屋 住まいるステーション西日本開発

2017年2月15日水曜日

【お知らせ】「そうじゃ吉備路マラソン」の日は臨時休業いたします

毎日冷え込みが厳しい日が続いています。
山陰方面は記録的な大雪となっているようですが、総社市は積雪もなくそういった面では過ごしやすいのではないでしょうか。
しかし冷えます。

2月26日(日)は、恒例の「そうじゃ吉備路マラソン」の日です。今年は2万人以上の参加者だそうで、年々盛況になっていますね。
ボランティアの方もがんばってくれていますが、フルマラソンの方は最後にゴールされるのでおもてなしが行き届かないという話も聞きますね。大きくなればなるほど課題も出てくると思いますが今後のさらなるおもてなしに期待ですね。

さてその当日ですが、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
当社付近はコースから離れているのですが、アパートがコース近くにあってランナーや沿道の応援などで案内できないところがあるためです。

今回は、備中国分寺周辺から岡山総社ICから総社市内へ進む国道180号線、そこから国道429号線を通って井手周辺から中央1丁目の市役所までの通り、などがコースとなっています。
そうなると、南溝手、井手、総社1丁目から3丁目、中央3丁目から6丁目、その他も迂回路になって渋滞が予想されるため、その周辺にある賃貸アパートへの案内が非常に困難になるんです。

そういったことで大変ご迷惑をおかけいたしますが、大会当日は臨時休業とさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
そしてこの日は沿道にてランナーの応援をしていただければと思います。
今年はマラソンの川内選手、箱根駅伝3区区間賞を取った青山学院の秋山選手、全国高校駅伝で優勝した倉敷高校の選手、地元天満屋の陸上部の選手も走るそうですよ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 総社情報へ <<よろしければクリックを。
--
総社市で暮らそう。
--
総社市の不動産店
住まいるステーション 西日本開発株式会社
岡山県総社市中央1-6-27
http://www.nishinihon-kaihatsu.co.jp/
--
岡山県立大学の南、窪木から南溝手、金井戸、井手辺りの国道180号線もコースになっています。